第50回在京日南の会総会・懇親会

今年もお集まりいただきました

 

 

 

今年もご覧の通り大勢の日南を故郷にする方々が参加していただきました。

開会の挨拶

山中祥弘会長

(平成15年堀江泰子前会長より引き継ぐ)

 

<プロフィール>

小学6年生で油津より上京、早稲田大学大学院商学研究科、特殊法人東京中小企業投資育成株式会社を経て学校法人メイ・牛山学園へ参画、美容業界初の専門大学院大学の創設等業界の改革に取り組む。同学園、ハリウッドビューティ専門学校理事長

全国専門学校協会理事長

米ハリウッドより先進の美容を導入した学園創始者メイ・牛山さんは山中理事長婦人ジェニー牛山校長の実母にあたられます。

杉本事務局長より27年度事業・会計監査報告並びに28年度事業会計計画・組織役員人事計画案の報告及び承認。

会長の交代

50週年をもって、筆頭副会長の長友隆男さんに会長役を総会の承認を受け交代されました。

記念品贈呈。プレゼンターの濱田和子(南郷)さん手製の和紙で作られた泰平踊りの人形プレゼント。

祝辞。日南市から田中副市長がお出でいただきました。

来賓の方々

渡邊酒造組合会長の乾杯

の音頭で懇親会の開催

乾杯は勿論”乾杯日南”

泰平踊り

「初めて見たがぁ」との声が多く大変貴重な講演となりました。

 

下の画像の中の矢印をクリック頂くと動画が流れます。

出席者の声

日南市市議会から副議長の中尾さん(中央)が来賓としてお越しいただきました。

同じ昭和25年生まれの同期と

この場を借りて、昭和25~26年生まれの同期会やってます。

総合司会は今年もフリーのプロキャスター玉里かおるさん

本町組 亀組の方々も日南から

日南の焼酎揃い組

(プラス高千穂酒造様も)

油津の今昔写真展、日南在住のプロカメラマン川床重弘さんご協力により実現しました。

懐かしい写真やその移り変わりに見入る方々多々。

今年は日南の焼酎をもっと関東の方々にも広めたいと、新た焼酎販売店の女将さん諸井京子さんが女性杜氏と力を合わせて造られた女性向け焼酎”嫋なり”(たおやかなり)を日南から持参でその試飲会を行われました。勿論各社自慢の日南焼酎の宣伝も。

女性パワーを感じます、インタビュアーは玉里さん。

 

お茶の本場静岡で開催された日本茶アワードで北郷のお茶が最高位のプラチナ大賞を受賞されたとのこと。

是非在京日南の会の方々にも知っていただきたいと、わざわざ北郷から井ゲ田製茶北郷茶園の田村社長夫人が駆けつけ西森東京営業所次長と美味しいお茶の”試飲会”を行っていただきました。

 

若者たち

JICAのボランティア部門、海外青年協力隊に参加した、飫肥出身の黒木正樹さんの発表を行いました。

 

今日本に求められていること、今日本がしなければならないこと、2年間のケニアでの経験談含めて、熱く語っていただきました。

後日、青年部として場所と時間改めて企画したいと思います。

 

ご意見お待ちしています。

来春から東京での就職が決まった学生のこの彼女も日南から駆けつけてくれました。

 

日南秘書課のヤング、公務とは言え日南から駆けつけていただきました。

こちらはお祖母様が飫肥藩家老家の出だそうです。

凄く若いですね。泰平踊りに見入っていました。

創立50年を記念して50週年史を作成しました。

創立50週年を記念して作られた「50年のあゆみ」の紹介

 

長友新会長、杉本事務局長、高橋副会長、三役揃い踏み

そろそろお開きです。

 

大勢の方が「初めて見た」と感激された、泰平踊り

大変な成果です。お疲れさまでした。

新会長のご紹介

新会長 長友隆男さんのプロフィールです。

県立日南高等学校卒業

芝浦工業大学工学部通信工学科卒業

工学博士(京都大学)

芝浦工業大学 副学長、同理事長、

芝浦工業大学名誉教授

(独)宇宙開発研究開発機構・宇宙用部品技術委員会委員長

その他多々ご歴任記載し切れません。

 

 

お開きは泰平踊りのご披露でお出でいただいた、石山様

続いて恒例の全員で「ふるさと」合唱

六本木ヒルズのハリウッドプラザにこんな垂れ幕も。粋なはからいですね。

 

来年も元気でお会いしましょう!