春の花見会のご報告

レクレーション部花見会 3月28日(土)

開催日   3月28日(土)          
コース   JR浜松町   ⇒   浜離宮恩賜庭園   ⇒   
        水上バス   ⇒   浅草隅田公園、浅草寺  
               
参加者   長友ご夫妻、高橋さん、後藤さん、山縣さん、斉藤さん 
        佐藤さん、岩切さん、田中さん      
        (レクレーション部) 鶴さん、井上さん、増元  
          以上12名でした。
               
3月21日の開花宣言で、絶好の花見が期待できましたが寒さの
逆戻りで、花は1分咲きといった程度。      
当日は、天候も心配されましたがお昼前には日差しもあり、また、
浅草のお好み焼き屋さんでは大いに盛り上がり楽しい1日となり
ました。              

 

 

浜離宮恩賜庭園での集合写真

日本庭園をバックに集合写真

潮入りの池をバックに集合写真

背面の高層ビル群、都会の中のオアシスです。

桜にはちょっと早かったようですが、菜の花は満開。

女子大生の撮影を依頼して、参加者全員での集合写真

浜離宮恩賜庭園の絶景スポット

中島のお茶屋と潮入り池

浜離宮より水上バスに乗船

斎藤さんからの差入れ“百年の孤独”皆さんで頂きました。

浅草、下船時にはほろ酔い?

 

浅草に到着

隅田川にかかる橋、東京の街並みを水上バスからの眺めで

とっても楽しい道中でした。

桜の花はいまいちでしたが、ここからは大いに盛り上がりました。

牛ロースの寿司は絶品でした。

長友さん、高橋さん(在京日南の会では大変お世話になっております。)

岩切さんとレクレーション部の鶴さんです。

ビールがよく似合ってます。

田中さんに斉藤さんです。

田中さんは、この3月退職され3月には故郷日南に戻られるそうです。

今後ともよろしく

 

長友さんの奥様と佐藤さんです。

レクレーション部会の行事に初参加でしたが楽しんで頂けましたか?

山縣さんと後藤さんです。

レクレーション部会の井上さんと増元です。

眺め、そしておいしい料理  楽しい1日となりました。

以上、レクレーション部から平成28年春の花見会のご報告でした。 増元晃 レクレーション部部長