新高尾山紅葉狩りと精進料理を頂く会 

 レクレーション部  平成27年11月13日(金)

参加者11名  天気は曇りがち、気温も少々低めでしたが、いざ山頂へ  山頂へはケーブルカーとリフト2班に分かれて向かいました。

正面の建物が清滝駅  ケーブルカー、リフトで山頂に向かいます。勿論、歩きで山頂に登るコースもあります。

高尾山駅より山頂への道中 比較的なだらかな女坂を利用して向かいました。

女坂を利用しての道中

山門を抜けお浄めです。

山門脇のパワースポット  お参りの行列です。カエデの紅葉は見事でした。

薬王院裏手より山頂へ吹かう道中。森の香りに包まれ、とっても気持ちの良い散策路でした。

山頂までもう少し、落伍者もなく皆山頂へ向かうことが出来ました。

山頂で一息、やっぱり在京日南の会のメンバーは焼酎が似合います?      カンパイ

今回の紅葉狩りの参加者 左から滝口さん、佐藤さん、そして安藤さんです。

薬王院の本堂、それぞれ参拝して昼食の会場へ

面の施設は、薬王院でも有名な大本坊で、とっても風格のある建物でした。写真は左から井上さん、寺川さん、安藤さん。紅葉にはもう少し時間がかかりそうでしたが、寺川さんの衣装は紅葉全開でした。

昼食の精進料理、それぞれの席に住職よりの訓示がありまた。

昼食風景

昼食風景

薬王院の待合室

待合室タタミの縁 紅葉柄でした。

大本坊、なかなかの風格です。2階廊下より撮影。